比留間歯科医院

一般歯科

当院では保険診療と保険外診療を行っています。
保険では銀色の詰め物や被せ物。保険外では主に細菌の繁殖がしにくく、見た目にも自然なセラミック製の詰め物や被せ物で治しています。しかもセラミックは色の経年変化もなく耐久性も高いです。

入れ歯も保険の入れ歯と保険外の入れ歯があります。保険外の治療では薄い義歯、熱の伝わりやすい義歯、バネの目立たない義歯など保険ではできないことができる材料がたくさんあります。

是非ご相談ください。

日本人の歯を失う理由第1位は歯周病です。

当院では経験豊富な歯科衛生士によるクリーニングと歯磨き指導を行い、歯周病予防に努めています。
歯周病は必ず防ぐことのできる感染症ですので、是非定期検診にいらしてください。

検診の頻度はお口の中の状況に応じて、毎月〜年1回で皆様にお勧めさせていただいてます。

残念ながらすでにかなり進行してしまっている、重度歯周病の場合には歯周外科処置を行うこともございます。
・歯磨きしていたら出血した
・歯がぐらぐらしてきた
・痛くて咬めない
・口臭がきになる
・歯が傾いてきた
などの症状に気づきましたら、是非相談してください。

一般歯科

はじめは診療室内の雰囲気に慣れてもらいながら、治療を進めていきます。どうしても怖がってできないお子さんはお母さんお父さんと一緒に座って慣らしていきましょう。

当院では子供のころからの予防に努めていて、フッ素やシーラント(溝の虫歯予防)を行っています。年3〜4回の検診をお奨めしています。
治療ではレジンとよばれる白い詰め物で治します。

一般歯科

インプラントとは歯を失った顎の骨にチタン製の人工歯根を植えて、その上に歯を被せる治療法です。

入れ歯やブリッジに比べ異物感が少なく、咬む力もアップします。
他に顎の骨や咬む筋肉がやせていくのも防ぎ、ブリッジや入れ歯のように周りの歯に負担をかけることがインプラントにはありません。

ホームホワイトニング
自宅でマウスピースにホワイトニング剤を流し込み、2時間ほど装着していただきます。これをご自身で2週間前後行っていただきます。

オフィスホワイトニング
2〜4回程来院していただき、スタッフによる施術を行います。1回に1時間ほど予約を取らせていただきます。

『歯列矯正×オーラルケア』で
お口の中から、美しく健康に・・・。

オーラルケアとは、お口の中のお手入れ(歯ブラシなど)を行い、虫歯、歯周病などから歯を予防し、健康な状態を維持することです。この予防に有効な手段はプラークコントロールです。

プラークコントロールを上手に行うためには歯ブラシで上手に歯磨きを行うのが一番です。

しかし、乱ぐい歯がある場合はどうしても食べ物が溜まりやすく、その部位だけ磨き残しがある場合があります。このような場合、乱ぐい歯をきれいに配列し食べ物の流れをよくする事がプラークコントロールを上手に行う一番の近道です。

歯並びをきれいにすることは、審美的にきれいになるだけでなく、虫歯、歯周病をつくりにくい環境をつくる効果もあります。
できる限りご自身の歯を大事にしたい、守りたいとお考えの方は、是非相談してください。